Office - 嬬恋村鎌原932-A棟(クサツ、エー)


私は万座温泉日進館に15年間勤務し、その後、嬬恋村役場観光商工課での1年間の勤務を終えました。

現在、これまでライフワークとして活動していた、エコツアープロデューサー/森林セラピスト としての独立に向けて準備中です。また、パソコン技術をAdobe CS2→CS4 に更新中です。最近使っているソフトは、

また、今後は、Adobe Premiere Pro を使用した動画編集にも力を入れていきます。

インターネットマーケティング理論持っています。HP作成、コンサルタント、SEO&SEM対策ご相談承ります。私の作るWEBサイトはその分野で検索エンジン一位表示を狙うことが可能です。

【過去実績】

※ちなみにこのサイトを含め、これまでつくったサイトは本気出して作って おりません。
万座温泉は山奥のためISDN回線でしたし、そういう手当てを頂いていませんので。
本気で作ってほしい方はご相談ください。格安でHP作成いたします。
美しいビジョンをしっかりとお持ちの方を、私は応援します。

美しい国に、美しいビジョンと、美しいHPを!

 

そして本業の話を。

私は日本エコツーリズム協会「このガイドさんに会いたい100人プロジェクト」の一人です。群馬県知事より「ぐんまの達人(自然案内)」に認定されています。

浅間山麓および西吾妻地域でのエコツアー、トレッキングガイド、自然体験、森林セラピープログラムの企画立案・運営実施など承ります。他愛のないことでも親身にお話お伺いします。ご相談だけでしたら、無料で承ります。

自然体験、森林、エコ、観光などの分野で、以下の資格を所有しています。

おまけの資格として…

他のものは、ややこしくなるのでここでは明記しません。一応申し上げますが、資格マニアではございません。この分野において、どのような団体がどのようなビジョンを持って地球を良くして行こうとしているのかを、各団体の資格を勉強し取得することで見極めてきました。

近日中に、具体的なプログラム等を提示いたします。それまでは、オーダーで承ります。どうぞお気軽にお問い合わせください。

浅間・吾妻エコツーリズム協会
理事長 赤木道紘
〒377-1524 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原932−A棟(コメリ嬬恋店近く)
TEL&FAX 0279-97-1216
URL http://naturekimura.jp/
メールアドレスはこちら


以下は昔(万座温泉勤務時)にこのページに記入していたものです。近日中に削除します。

私は群馬県万座温泉・万座温泉日進館に勤めています。私の現在の野外活動は主に嬬恋村インタープリター会や草津森林療法協議会などの所属団体主催の中で行っていますが、やがて万座に自然保護・環境教育的な効果のあるものを取り入れていこうと準備しています。

我が社である万座温泉日進館は上信越高原国立公園内、草津白根山の南西(直線3キロ位)に位置し、亜高山帯針葉樹林の構造の単調な森林の中にたたずんでいます。たびたび噴火を繰り返してきた草津白根山と周辺から大量に発生している硫化水素ガスの影響で生物多様性としてはそう豊かではありませんが、林分としては大木や枯死木が悠然と立ち並ぶ老齢林であり、厳しい自然環境条件の中だからこそ得られる美しい空気と風景に満ちています。

国内最大のカラマツ、群馬県最大のゴヨウマツなど巨木も多く、山奥にひっそりとある小ぢんまりした美しい湖沼の数々、スキー場ゲレンデにおける撹乱によるヤナギランやヨツバヒヨドリ等のパイオニア植物の花々なども多く、早朝散歩やウォーキング、トレッキングなどにも最適な立地の宿です。やがては森林療法などへの発展の可能性をも有しています。

また日本海と太平洋の分水嶺でもあり、日本海側の多雪で湿潤な気候の影響を強く受けている志賀高原の植生と、太平洋側の寡雪で乾燥した気候の影響を受けている嬬恋村の植生が交わっており、その変化を楽しむのもいいでしょう。

上信越最高の温泉と豊かな自然環境は一度きたらやみつきになってしまうことでしょう。ぜひ、お寄りになってください。ネイチャー木村が皆様をお待ちしております。

 

TOPページに戻る